受講されるに当たって

受講ご希望の皆様へ教室からのお願い

 

時間厳守について

プライベートレッスンが当校最大のメリットであるため、受講生の中には他の受講生と顔を合わされたくない方がいらっしゃいます。(秘密裏に習いたい)
また、不要なトラブルを回避する意味でも、時間厳守をお願いいたしております。
実際の受講時間は、開始時にタイマーをセットさせていただきますので、時間数が変化することはございません。
時間にルーズな方や、あまりにもご予約より早く教室に入室される方はお断りさせていただきます。

お支払について

本業がコンシューマー(一般消費者)向けではないため、お釣りをご用意いたしておりません。
明朗会計を目指しており、税込1,000円単位でのお支払となります。
お手数ではございますが事前にご準備くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
尚、お急ぎの場合でも、五千円札や一万円札は枚方北郵便局にてご両替いただきご来校ください。

ご予約とキャンセルについて

Q&Aにも記載のように、当教室は個別レッスンの完全予約制です。
ご予約いただいたお一人様のために、その時間教室と講師を確保しております。急な用事ができることは理解できますが、せっかくその時間帯に受講されたかった他の受講生の方や教室運営費用を圧迫し、低価格ならびに「知りたいとこだけ知れる」といった、品質の良いサービスの提供が困難となります。
キャンセルが発生しないように、体調管理と無理の無いご予約をお願いいたします。

以下に該当する方は、当校のお客様では無く営業妨害者として、問い合わせならびに受講をご遠慮いただきます

  • 「同業者もしくは同業界に従事される方、ならびにその近親者、関係者」
  • 偵察や技術を盗むだけに、問い合わせ・体験受講を申し込まれるケースが以前より多くございます。
    これらの行為は非常に悪質なケースが多いため、法的措置を含めて厳正に対処させていただきます。
    「無断キャンセルをされる方ならびに初回ご利用時に時間変更やキャンセルをされる方」
    当校は、マンツーマンの個人レッスンという特殊なスタイルをとっております。
    教室の維持費用や講師の給与など、ご予約を取られた段階ですでに経費が発生致します。
    そのため、当事項に該当する場合は、理由の如何にかかわらずキャンセル料(予約時間数)をお支払いいただきます。
  • 「習うという意識がない方」
  • プログラム講習など高度授業において、「面倒なので、そのプログラムを書いて譲渡してください」と言う方がいらっしゃいました。
    これでは、パソコン教室では無く業務依頼です。「ウィルスを削除して」も同様のトラブル修理です。
    当校では、ご自身の力で「トラブル対応ならびに各制作物の作成 = 応用力ある基礎知識を学ぶ」ことを本来の目的といたしております。
    弊社他事業で、それらの業務にも対応しておりますので、他人にお任せになる場合は正規料金にてご依頼をお願いいたします。
LINEで送る
Pocket