当サイトの常時SSL化について

アクシズ牧野パソコン教室のホームページは常時SSL化導入済みです

今や生活にはなくてはならないホームページ。
2017年に入り、Googleを含めて多くの検索サイトやブラウザで、SSLの必要性が問われるようになってきました。
アクシズ牧野パソコン教室でも、本件に対応すべく準備を行ってまいりました。
そして、この度常時SSL化の導入を完了いたしましたのでご案内申し上げます。

常時SSLってなぁに?

インターネットにおいてセキュア(安心)な接続であるSSLですが、今まではお問い合わせフォームやクレジットカードの使用など特に安全性が必要なページにのみ導入されておりました。
しかし、詐欺やウェイルスなど一般の方にとっては、それら以外のページにおいて訪問したページが安全かどうか判断が難しいといった意見が多く、大手の各検索エンジンやブラウザ本体によって、できるだけ安全性の高いホームページに誘導するという目的から生まれたのが常時SSLです。
当然、第三者により常時認証されているわけですから、安心したネット閲覧環境を提供できることになります。

SSL

SSL=セキュア・ソケット・レイヤー(安全な接続環境)
という意味があり、一定期間ごとに発行が必要な認証鍵+認証局+中間局の3つが揃ってこそ機能いたします。
サイト運営からすると手間が生じますが、せっかくお越しいただく閲覧者にとってより価値のあるサイトを構築することもサイト運営者の義務であると考えられます。
有限会社エクスリンク(アクシズパソコン教室事業部)は、枚方市でもっと古いIT会社だから安心したパソコン・スマートフォン・タブレットのご利用がいただけるよう常に新しい技術に取り組んでおります。
是非、パソコン教室をお探しなら、ひらかたのエクスリンクが運営する、アクシズ牧野パソコン教室をご検討ください。

LINEで送る
Pocket