コンピュータを学ぶための各学校・教室の違い

各学校、教室のご紹介

専門学校・各種学校

システムエンジニア、プログラマやウェブデザイナー、インストラクター(一般のパソコン教室講師)など、本格的にプロとして今後生計を立てるために学ぶ学校。
まさに学校であるため、全日制が多く平日の日中学生として通学する必要がある。
6ヶ月〜最長4年ほどの期間が必要で、仕事をしながら学ぶのには困難である。(一部夜間学校もあり)
就職のための資格取得や、一般のパソコン教室より深い知識を得ることができる。

費用は、6ヶ月で50万円〜と高額だが学校なので仕方ない。
※学生となるため、各種機関などでの学割対象。
当校スタッフには専門学校での教員経験有りが在籍。

当校、アクシズ牧野パソコンスクール

知りたいところだけを知れる珍しいパソコン教室です。
テキストに沿わないから、聞きたいことだけ聞ける(プライベートレッスンで時間内は教室講師を独り占め)ため、最終的にはかなりお安く習得できます。
「ここだけが知りたいのに」といった時に、是非ご利用いただきたいと思っております。
そして、たまに起こるパソコントラブルやスマホの各種設定など、少しの説明で問題解決できそうなこともお任せください。
本業が講座に付随する業務にあり、講師の空き時間を利用して教室を運営しております。
ビジネス色が非常に強く、実現場の雰囲気体験や技術習得に適しております。
もしくは、資格を必要としない、ビジネス業務(勤務先や自営業など)での利用も最適です。
もちろん、他の教室では行っていない、趣味としてのコンピュータ利用方法もご相談ください。
コンピュータは、日々進化し、非常に幅の広い知識が必要であるため、現在進行形で業務として携わっているスタッフのみで対応しております。

費用は、マンツーマンの個人レッスンながら、1レッスン2,000円〜と業界では破格設定。
通常コースでは、受講日当日に現金によるお支払い。
月額・ビジネスコース(各コース割引あり)は前金制。
※低価格で提供するための制約が多いのはご愛嬌。
お釣りを用意する手間を無くすため、また講習時に支払う明朗会計を目指すため、税込1,000円単位としております。講習時は1,000円札を必要枚数事前にご準備ください。

一般のパソコン教室

教室内は、複数台のパソコンが並ぶ、もしくは個別に仕切りを設けている。
講師は、常駐しているが、専用テキストに沿って個別に進める方式が一般的。
テキストで分からない部分を、講師に質問して回答を得る。
専門性が高くない一般資格の取得では、当校より価格ならびに講座において優れている。
ワードやエクセルなどの資格対策をお考えならこちらをお勧めする。
また、教室で他の受講生との人の出会いを希望される方はこちらをお勧めする。

費用は、基本的に前金制。
チケット制など受講する回数が多いほど安くなる「スライド式」割引が多い。

LINEで送る
Pocket