LINE スタンプ 作成講座について

日々多くのお問い合わせをいただいております、ラインスタンプ制作講座について簡単にご説明させていただきます。

LINEスタンプは、クリエーターズスタンプというものが存在し、個人のクリエーターの方が自分で作成したスタンプを販売できることから絶大な人気を誇っております。

そしてスタンプ長者と言われる、年収1億を超える個人製作者も出てきております。

しかしながら、スタンプの販売に至るまでには幾つかのプロセスがあり、全くの素人では販売にこじつけることはかなり困難な道のりです。

また、制作にもノウハウが必要で、なかなか教えてくれるところがございません。
※制作会社にとってノウハウは、ビジネスの核なので当然と言えば当然のことなのです。

弊社デザイン事業部から2種、それ以外にも依頼を受けて幾つかのスタンプを販売までサポートしてきました。

最近では、代理制作業者も増え、平均20万円前後でオリジナルスタンプを作成することが可能です。
※当価格以下の低価格な業者もありますが、著作権やロイヤリティの関係でトラブルが絶えませんので格安などの言葉には十分ご注意ください。また、作業内容により費用は異なりますのでご注意ください。

尚、当校での受講費用については、ビジネスコース「LINEスタンプ制作講座」をご確認ください。

LINEで送る
Pocket